ブログ

Blog

素振りの向こう側にあるもの

2020.02.08
未分類

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です

 

 

 

 

野球の練習は、とにかく反復練習が多いです。

 

特に、バッティングに関しては開けても暮れても

 

 

 

 

 

素振り三昧!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのほとんどがすしざんまいをイメージしたと思います 笑

 

 

 

 

 

 

しかし、それだけ練習しても5割も打てないのがバッティングの難しさであり面白さでもあります 笑

 

 

本当にバッティングは効率が悪いですよね。

 

でも、そんなバッティング練習(素振り、ティーバッティング、フリーバッティング等)でも、実際に打席に立った時のイメージを持つのと持たないのとでは、結果は全く違ってきます。

 

つまり、未来に対して良いイメージを持ちながらバッティング練習をするのとしないのとでは、結果は大きく異なってきます。

 

もっと言うと、まだ訪れてもいない未来に対して、自分はどのような未来を創作出来るのか。

 

 

 

 

 

自分なら、あのピッチャーを打てる!

 

ホームランを20本打てる!

 

チャンスで打てる!

 

結果をだして、行きたい進路先から声がかかる!

 

 

 

 

 

そのようにわくわくしながら練習をした方が、何百倍も成果が上がります。

 

ですので、今の自分がどうであれどんな風に未来を創作するのかも自由です。

 

楽しいことを考えて練習した方が、練習にも身が入るし成果も結果も出ます。

 

 

 

 

起きても無い未来をどうのように想像するのか。

 

自分を、どのような素晴らしいバッターとして創作するのかは自分で決められます。

 

過去と現在の自分により、勝手にたいしたことない未来を作り出しているのは、何を隠そう自分自身です。

 

 

 

 

毎日する素振りの向こう側には、とてつもない素晴らしい未来が待っていることを信じて、今日も素振りに取り組んでほしいものです 笑

 

 

 

 

 

 

さあ野球やろうぜ!

 

 

【ツイッター @arakisports】
@arakisports

【facebook】
https://www.facebook.com/arakisports60/?modal=admin_todo_tour

【アラキスポーツLINE@はここから追加】 @jsd0700f
友だち追加