ブログ

Blog

大谷翔平の半袖

2025.07.11
ニュース

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です(2349回)


大谷翔平の半袖
ドジャース・大谷翔平選手は試合中長袖アンダーシャツを着用しています。

これは、花巻東高校時代からのルーティンだと言えるのではないのでしょうか。

一見すると夏場に長袖アンダーシャツを着るのは余計に熱中症になるやすいのでは?と思ってしまいますが、太陽の光を避けるために夏場でも長袖アンダーシャツを着るのが常識という時代が既に来ているのかもしれません。

そして、体のことやパフォーマンスについて徹底している大谷選手ですので、試合中に半袖アンダーシャツを着ているのは凄くレアなのです。

そんなレアな経験をしたのは2022年のオールスターゲーム。

オールスターゲームでは、チームごとに決められたユニフォームを着装します。

このときのユニフォームは全員が半袖アンダーシャツで統一していたため、大谷選手も半袖アンダーシャツを着ていました。

大谷選手の影響は絶大ですので、子供たちもその影響を受け長袖アンダーシャツが主流の時代が来るかもしれませんね。


さあ野球やろうぜ!(中日新聞 撮影)

 


——————————————–
当店アラキスポーツでは、グランド整備に特化した商品を取り扱っております。

雨あがりに撒いて、すぐグランドが使えるようになる砂「アクシスプロ」は大変好評をいただいております。

 アクシスプロの詳細はこちら 


◇熱中症対策の強い味方!◇
電源いらずで長時間「冷え冷え」!


  ↓ ↓ ↓
気になる方はこちら
——————————————–

#野球しようぜ#砂 #吸水 #アクシスプロ #野球#グランド整備#大谷翔平#高校野球#長袖アンダーシャツ#ドジャース#メジャーリーグ#熱中症#夏場#オールスターゲーム