ブログ

Blog

次に来る流行はこれだ!~ユニフォームパンツの場合~

2019.09.11
ブログ

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です。

 

ホセ・アルトゥーベ

 

言わずと知れた現役メジャーリーガーです。

 

詳しくはこちらをクリック

 

 

このアルトゥーベ選手は、現役メジャーリーガーの中で最も身長が低いですが、イチローさん以来となる首位打者と盗塁王を同時獲得していますし、年間200安打を4年連続で達成している名プレイヤーです。

 

そんな、アルトゥーベ選手のユニフォームパンツに注目してみると、なんだか違和感がありませんか?

 

 

 

そうです!アルトゥーベ選手のユニフォームパンツというかストッキングは、ユニフォームパンツの上に重ねられています。

 

 

 

現在のユニフォームパンツの着こなしは、以下のようなカタチがスタンダードです。

 

イチローさんのように、ストッキングの上にユニフォームパンツを重ねるように履くのが見慣れた光景ですよね。

 

そして、今のようにピチピチかつ膝上までの短いユニフォームパンツが流行るようになったのも、このイチローさんの影響だと言われています。

 

それも、メジャーリーグに移籍してからのイチローさんの着こなしが、現在日本野球界のファッションに大きく影響を与えたといっても過言ではありません。

 

流行ってやつは、最初凄く違和感があるかと思いますが、一人一人その流行を取り入れていくことによって、やがて過半数を超えたときにそれがスタンダードとなります。

 

もしかすると、このアルトゥーベ選手のユニフォームパンツの着こなし方が、これから野球界のスタンダードになるかもしれませんね 笑

 

ちなみに、アルトゥーベ選手のユニフォームパンツは、最近流行のショートフィットではなく、レギュラーのパンツですので、少しブカブカしていますね 笑

 

 

さあ野球やろうぜ!

 

 

【ツイッター @arakisports】
@arakisports

【facebook】
https://www.facebook.com/arakisports60/?modal=admin_todo_tour

【アラキスポーツLINE@はここから追加】
友だち追加