ブログ

Blog

チャレンジ~やりたいからやる~

2019.04.29
ブログ

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です。

 

 

あと二日で年号が変わります。

 

30年あまり続いた平成も幕を閉じ、いよいよ令和時代に突入します。

 

これを機に新しいチャレンジもされる方もいるでしょう。

 

しかし、チャレンジには勇気が必要になることもあります。

 

今日は、そんな勇気あるチャレンジをした方に注目したいと思います。

 

令和とともに新しい高校が誕生しました。

 

その新しい学校の野球部には新1年生しかいません。

 

まだユニフォームも無ければ、父母会もありません。

 

もちろん、伝統や歴史などもありません。

 

誰もが手探り状態であり、皆が懸命に1つのカタチを作ろうと必死です。

 

それは、マネージャーさんも一緒のことです。

 

先輩マネージャーがもちろん居るわけでもなく、まさに手探り状態でのスタートを切っていました。

 

 

 

あるマネージャーさんに目を向けると、野球についてど素人。

 

ストライク?

 

ボール?

 

アウト?

 

意味不明 (笑)

 

こんな状態ですが、懸命に練習試合でのBSOの表示を任されています。

 

審判にも注意されながら、マネージャー同志相談しあいながら…

 

僕は、このチャレンジする姿に大事なことを教わった気がします。

 

誰しも失敗や上手くいかない経験などしたくはないもの。

 

でも、初めてやることってそんなことばかり。

 

恥もかくだろうし、上手くいかないストレスもあるだろうし。

 

そんなこと言ってたらなにも始まらない!

 

 

 

上手くできそうだからやるのではなく

やりたいからやる!

 

 

これが大切なんだと感じました。

 

再び引用させていただきますが、先日引退されたイチローさんの言葉です。

 

 

こんな大切なことをマネージャーさんから教えていただいた貴重な一日となりました。

 

皆さんも何か新しいチャレンジをしてみませんか。

 

僕は、どうしたら野球ができる選手を育てられるのかを、一生チャレンジしていきます。

 

 

さあ野球やろうぜ!

 

 

【ツイッター @arakisports】
@arakisports

【アラキスポーツLINE@はここから追加】
友だち追加