ブログ

Blog

I MOVE ME ワタシを動かせ。

2018.12.27
ブログ

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です。

 

2019年アシックス ベースボール&ソフトボールのカタログは大谷翔平選手一色です。

 

 

I MOVE ME

   ワタシを動かせ。

 

            2019アシックス ベースボール&ソフトボール カタログ 引用

 

今年のカタログを野球関係者の方々にお渡しするたびに、待ってましたと言わんばかりの笑顔をいただきます。

 

昨年の大谷選手の躍動ぶりは、目を見張るものがありました!

 

メジーリーグの中でも突出した選手に間違いありません。

 

大谷選手とよく比較されるのが、ベーブ・ルースです。

 

https://matome.naver.jp/odai/2136868310470796701/2136876543389251503 引用

 

1900年代初頭にメジャーリーグでプレーしたベーブ・ルースは、ピッチャーとして活躍していましたが、その後バッターに転身し歴史に名を残すほど大活躍しました。

 

打ってよし!

 

投げてよし!

 

まさに、ベースボールを独り占めするかのごとく、アメリカ中を熱狂の渦に包んだそうです。

 

ですので、大谷選手が活躍すればするほど、ベーブ・ルースの名前がクローズアップされ

 

 

ベーブ・ルースの再来!

 

 

とまで言われています。

 

 

 

 

大谷選手=二刀流

 

 

今では、当たり前のようにメジャーでピッチャーとバッターを兼任しています。

 

このことが野球業界、いやベースボール業界でどれほどセンセーショナルかつショッキングな出来事だったのかは言うまでもありません。

 

 

大谷選手が、野球というスポーツでの新たなる可能性の扉を開いてくれました。

 

 

今まで、不可能だと思っていたことは、単に前例がないだけなのかもしれません。

 

 

来年は、今あきらめようとしているものに挑戦してみてもいいかもしれませんね。

 

 
@arakisports
【アラキスポーツLINE@はここから追加】
友だち追加