ブログ

Blog

高校生審判登場

2025.10.02
ニュース

ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です(2432回)


高校生審判登場
徳島県の高校生審判が公式戦デビューを飾ったというニュースが舞い込んできました。

どうやら、徳島県では初めての快挙だそうです。

その快挙を成し遂げたのが、川島高校に熊代さん。

熊代さんは、違う視点、違う形で野球に携われないか模索したところ、審判ならグランドに立てることを見つけチャレンジしました。

そして、初めての公式戦でも無難にこなしたそうです。

昨今、野球競技人口は減少の一途を辿っていますが、それは審判員も同じこと。

審判員不足により、試合が組めないなんてこともざらにあります。

こうした問題を解決していくには、審判の世界にも若い世代の力が必要です。

普通にやって当たり前、間違ったらとことん責められる風潮にある審判員ですが、後世に野球を残していくためには、このあたりの改善も必要不可欠だと思われます。

高校生審判員としてデビューした川島さんのように、どんどんチャレンジできる業界にしていくのも私たち大人の役目なのでしょうね。


さあ野球やろうぜ!(  写真 )

—————————————————————————————
当店アラキスポーツでは、グランド整備に特化した商品を取り扱っております。

雨あがりに撒いて、すぐグランドが使えるようになる砂「アクシスプロ」は大変好評をいただいております。

 アクシスプロの詳細はこちら 


◇熱中症対策の強い味方!◇
電源いらずで長時間「冷え冷え」!


  ↓ ↓ ↓
気になる方はこちら
——————————————–

#野球しようぜ#砂 #吸水 #アクシスプロ #野球#グランド整備#高校野球#審判#公式戦#徳島県#チャレンジ#批判#野球人口