ブログ
Blog
甲子園審判白帽子
2025.08.06
ニュース
ほぼ野球専門店アラキスポーツの荒木康です(2375回)
甲子園審判白帽子
昨日、夏の甲子園大会が開催しました。
その中で審判が白帽子に変わったと話題になっています。
とにかく見慣れないのでまだまだ違和感がありますが、審判にも猛暑対策をして大会を成功させようという意図が見られます。
昨年夏に審判も白シューズが解禁され、ここでも違和感を感じるときがありました。
それでも黒色より白色の方が温度が低いので、体力のことを考えると効果はあるのでしょうね。
効果はあるのですが、見た目の問題も出ています。
もちろん今までと違った色ですので違和感はありますが、それとは別に白色は汚れが目立ちますので帽子やシューズの手入れが大変になることは間違いないでしょう。
でも、自分の身体を守るためのことを考えたら、手入れが大変になることなんてどうでも良いのかもしれません。
あなたが審判をされるしたら、このことについてどう思われますか。
さあ野球やろうぜ!( 撮影)
——————————————–
当店アラキスポーツでは、グランド整備に特化した商品を取り扱っております。
雨あがりに撒いて、すぐグランドが使えるようになる砂「アクシスプロ」は大変好評をいただいております。
【 アクシスプロの詳細はこちら 】
◇熱中症対策の強い味方!◇
電源いらずで長時間「冷え冷え」!
↓ ↓ ↓
【気になる方はこちら】
——————————————–
#野球しようぜ#砂 #吸水 #アクシスプロ #野球#グランド整備#高校野球#甲子園#審判#白帽子#猛暑対策#熱中症#違和感#汚れ#目立つ